2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
3月支払残高
6日のSBIの返済が終わったので、3月分まとめです。

UFJニコス    292,517円  → 残り 285,748円
ニコス       444,880円  → 残り 434,880円
銀行        943,085円  → 残り 935,059円
SBI        858,432円  → 残り 849,233円

3,331,599円→2,504,920円
<ブログ開始から 826,679円返済>

今月の給料の余り分は、車購入に充ててしまったので、
繰り上げ返済は一切行いませんでした。なので、通常通りのお支払いのみ。

今月、通常のみのお支払い分で、65,119円を返済しました。
元本が33,994円、利息分が31,125円。。半分利息なわけで、元本は3万しか減っていない!

私が我慢しているあれこれ、この利息分で十分に買えるなーと思ったら泣けてきます。

まぁ、借入が増えなければ、利息もこれ以上増えることもない!
と、前向きに頑張ります。


SBIを追加返済をして、5月にはUFJニコス分を借り替えの予定だったけど、
車購入とかで予定が狂って、なかなか思うように返済が進まない。

これから、私の収入減と、税金の請求がやってきます。
頑張らなきゃ。

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
やばいやばい
やる気でず。

お給料入ったけど、支払い済ませて、
その後の計算を全くしておりません。

仕事辞めたい。
そんな、葛藤と闘っています。

でも、今の職場は、産休も育休もついてます。
やっぱりそれは捨てられない。

これから、市民税もあるし。
夏には車検もある。

なんとか、10月までは頑張らなくては。




 
車買う。40万
前回の記事で、車を購入するお話はしましたが・・
あれよあれよと話は進み、知人の車を40万で譲ってもらうことになりました。
彼曰く、車体も綺麗だし、乗った感じも問題なさそうとのことです。


さて、この車購入についての喧嘩。
(喧嘩っていうより、私が一方的に怒った)

4月に請求がある、今乗ってくる車の車税の話になった時に、
3月中に今の車抹消登録すれば、車税かかんないよ!と
とにかく今の車の分の税金がかかららないことをポジティブにアピールしてくるわけです。

でも、私にはどの税金が、いつ所持してて・・といのがさっぱりわからず。
へぇー税金かかんないんだという理解になってしまった。
で、じゃあ今年は車税かからないんだね?と言うと、
新しい車の税金はもちろんかかるよ!と。

ちゃんと言え。怒

考えれば、そりゃそうなんだけど、説明の仕方が悪かったので、怒りプラス1


で、知人に電話して、車譲ってくれることも決定。

話していることを聞いていたら、”夏はないんだよね”という不思議なフレーズ。。


ん・・・・・?


え、え、え?夏タイヤないの?もう雪溶けたのに??
話し中の彼に尋ねる私。

話し中のため、頷く彼。

私の怒り、更にプラス1。その後、1秒単位でカウントアップ。もうMAX。

電話切った彼に事実確認をして、夏タイヤを買わなきゃいけないことが発覚。

だから、ちゃんと言えっての!!!!怒


多分、私が渋っていたのもあり(車購入が嫌だった訳ではなく、
知人の車のマフラーがうるさかった)、デメリットを伝えると車購入が流れてしまうと思ったのかな。

タイヤはお小遣いで買おうと思っていたと言うもんだから、プッチン。
それだったら、最初にちゃんと、
「タイヤないけど、お小遣いやりくりして貯金して自分で買うから」って言えばいい話じゃない?


今までたまっていた何かが一気にあふれ出しました。

お金のことで沢山考え事しているのに(ましては私の借金じゃないのに)、
お金の関わる話で隠し事されるのが一番嫌!!!と伝えました。

彼は、「ごめん」と「ちゃんと話す」と言っていましたが、果たして本当か・・。
本当に口数が少ないのです。だから何を考えているのかいまいちつかめない。

今日はちょっと怒ったので、ご飯支度しないで出勤します。


↓ ** 参考にさせていただいています ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
0までの道のり
あと254万円。
2年で返済する予定だったけど、2年以内には収まらなさそうです。

じぶんローン落ちた><!
審査が甘いという口コミが多かったから、ビックリ。ちょっとは枠つくと思っていた。
借り換えコースにしたからかなぁ・・。

ちなみに、土曜に申込→日曜 否決でした。

これ以上はやめなさい、って神の暗示ですかね。


昨日寝る前に色々考えていました。
彼39歳、私29歳。
もー本当に39歳にもなってなにやってんだって話ですよね。苦笑

彼の仕事が続くのかの保証もないし、また転職ってことになったら・・。
そうじゃなくても年齢的に色々、我慢しないといけないこともありますよね。

マイホームが欲しかったけど、マイホームは無理だなぁ・・とか。
子供3人くらい欲しいけど、養育費がなぁ・・とか。
燃費のいい新車が欲しいけど、車も中古で何回も乗り換える・・とか。

やっぱり大きなお金のイベントはこの先ないんだろうなぁと思っています。


幸い、私はお買い物依存症どころか、物欲がほとんどありません。
楽天とかで欲しいものがあっても、カートに入れると満足して購入することはほとんどありません。
お金は無駄にしてないけど、時間を無駄してる。苦笑


完済した後に何が欲しいか?何をしたいか?真剣に考えてみます。

0までの道のりはまだまだ。
とりあえず、1円も借金増やさないように、確実に返していきます。
早く、200万切りたい!!

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
今更の2月支払残高
今更ながら・・3/5に支払完了しましたので、2月分まとめです。

UFJニコス    303,802円  → 残り 292,517円
ニコス       454,880円  → 残り 444,880円
銀行        951,010円  → 残り 943,085円
SBI        950,000円  → 残り 858,432円

3,331,599円→2,538,914円

ブログ開始から3か月、約80万返済が終わりました。
結構頑張りましたね。

UFJニコスが30万を切りました!
SBIの枠があいたらUFJニコスはSBIに借り換え予定ですが、
先ほどじぶん銀行の借り換えコースを申し込んだので、
審査が通って金利が低くなれば、じぶん銀行にまとめます。(借り換えコースは金利が低いみたい)
審査通るかなぁ・・SBI作ったばっかりだからドキドキ。



さて、我が家のガタが出つつある車ですが、
車検を取ったとしても、向う2年は絶対に乗れないと思うので、
車検前に、車を買うかどうかという話し合いをしまして・・。

3月中に抹消登録すれば、5月の車税もかからないので(購入時にかかりますが)、
車屋さんの知り合いに安く手配してもらうようお願いすることにしました。
予算は40万くらい。借金は増やしたくないので、共同の貯金と(30万)、
私の貯金から10万出して、毎月少額ずつ戻していきます。


早く完済したい!!!><
彼には、車買う分しっかり働いてくださいと伝えました。

あ、そうそう。
再就職のなんかの手当が10万くらい入りそう。
それと、私の確定申告で4万ほど戻ってきます♪
お給料以外の収入はとても嬉しいですね!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
