2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
彼には内緒で・・・
今日は、10年以上前に作った郵便局の通帳を解約と、
365日貯金用に新たに通帳を作ってきました。

昔の通帳には、2014円入ってて、ちょっとした臨時収入です!
もちろん、私のお小遣いにINです♪

365日貯金は、小銭で3万ちょっと貯まっているのですが、
小銭で置いとくのも・・ということで、
毎日仕事帰りに少しずつ今日作った通帳に入金することにしました。


さて、タイトルにもあるように、彼には内緒で・・・



かんぽ保険に加入しました♪ 

(釣りのようなタイトルですみませんでした!!)


毎月1万ちょっとで、10年後に120万必ず戻ってくるというやつです。
これは、私のへそくりにしようと思っています♪


今の貯金額を彼に話してしまって、何かあった時にあてに(しないと思いますが・・)されたら
正直、自分の貯金を使うのはちょっと・・という思いから
こっそりへそくりを貯めていこうと思いました。

10年間、毎月払っていけるか?はちょっと心配ですが、苦笑
彼が正社員になったら、今私が払っている分、ちょっと拝借しようと思っています。

今日加入手続きすませたら、洗剤やらなんやら色々頂戴しました♪
今月はちょっと得した気分が続いています。
神社のパワースポット巡りしているからかな~。

もう少しでGWです!
お仕事ももう少しなので、あと一息頑張ろうと思います!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
