2017/03
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
攻防戦からの臨時収入
車購入してからというもの、車にぞっこんの彼。
今日も朝から早起きして。洗車したりいじったり。

毎月2万のお小遣いも彼は殆ど使わないので、余っているらしく、
あれこれと、車用品に消えていっているよう。

そんな、昨日。
「オイル交換がしたい。」と言い出しました。

どうやら、お小遣いでは足りない様子。
生活費の雑費から出せないか?のご相談でした。


あららら・・・・

我が家の生活費は毎月何万円と決めています。
ここで食費や日用品や消耗品などのやりくりをしているのですが、
給料日2週間前。そんなにいっぱい余っているわけではありません。

家計簿上では、オイル交換はできるにはできるのですが、
ギリギリなもんで、渋い返事を出す私。

やんわりと、「オイル交換してもいいけど、月の予算は越えたくないのよね。」とお伝えしたら、
「じゃあ、給料日まで我慢する。」と言ってくれました。


しかし。

どうやら、すぐにオイル交換したかったようで、
今までヤフオクに出していた商品を、リサイクルショップに売りに行くと言い出しました。
(前に、彼が輸入販売をしていた時の売れ残りです。)

未使用のヘッドホン3つ。
1万いかなかったら、やめると言っていましたが、
なんと!!1万5千円で買い取りしてくれました。

やったー♪

そして、5千円頂戴と言ったらすぐにOKしてくれました^^
言ってみるもんだね~。思わぬ臨時収入にウキウキです。

で、家に帰ってきたら、彼もウキウキとオイル交換しにでかけていきました。

いただいた5千円は大切に使おうと思います!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。