2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
車買う。40万
前回の記事で、車を購入するお話はしましたが・・
あれよあれよと話は進み、知人の車を40万で譲ってもらうことになりました。
彼曰く、車体も綺麗だし、乗った感じも問題なさそうとのことです。


さて、この車購入についての喧嘩。
(喧嘩っていうより、私が一方的に怒った)

4月に請求がある、今乗ってくる車の車税の話になった時に、
3月中に今の車抹消登録すれば、車税かかんないよ!と
とにかく今の車の分の税金がかかららないことをポジティブにアピールしてくるわけです。

でも、私にはどの税金が、いつ所持してて・・といのがさっぱりわからず。
へぇー税金かかんないんだという理解になってしまった。
で、じゃあ今年は車税かからないんだね?と言うと、
新しい車の税金はもちろんかかるよ!と。

ちゃんと言え。怒

考えれば、そりゃそうなんだけど、説明の仕方が悪かったので、怒りプラス1


で、知人に電話して、車譲ってくれることも決定。

話していることを聞いていたら、”夏はないんだよね”という不思議なフレーズ。。


ん・・・・・?


え、え、え?夏タイヤないの?もう雪溶けたのに??
話し中の彼に尋ねる私。

話し中のため、頷く彼。

私の怒り、更にプラス1。その後、1秒単位でカウントアップ。もうMAX。

電話切った彼に事実確認をして、夏タイヤを買わなきゃいけないことが発覚。

だから、ちゃんと言えっての!!!!怒


多分、私が渋っていたのもあり(車購入が嫌だった訳ではなく、
知人の車のマフラーがうるさかった)、デメリットを伝えると車購入が流れてしまうと思ったのかな。

タイヤはお小遣いで買おうと思っていたと言うもんだから、プッチン。
それだったら、最初にちゃんと、
「タイヤないけど、お小遣いやりくりして貯金して自分で買うから」って言えばいい話じゃない?


今までたまっていた何かが一気にあふれ出しました。

お金のことで沢山考え事しているのに(ましては私の借金じゃないのに)、
お金の関わる話で隠し事されるのが一番嫌!!!と伝えました。

彼は、「ごめん」と「ちゃんと話す」と言っていましたが、果たして本当か・・。
本当に口数が少ないのです。だから何を考えているのかいまいちつかめない。

今日はちょっと怒ったので、ご飯支度しないで出勤します。


↓ ** 参考にさせていただいています ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。