2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫


 
SBI追加返済
私の給料が入ったので、
SBIに追加返済8万しました。
残りは87万。
30万枠が空けば、借り換えです。
あと、13万なので、2ヶ月でいけそうです。

今の家は、私が一人暮しをしていた部屋に
彼と同棲を始めたのですが、
ちょっと二人では狭いので
引っ越ししようと考えています。

ただ、敷金0で入ったし、退去費用もあるし、
車の車検も4月に無事に通らなかったら、
車も買わなきゃならない。

彼はローン組めないだろうし。。
なんとかもって欲しいんですが…。

毎日、お金の悩みがいっぱいです。


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
愚痴です
大きな心を持てって話なんですけど
ちょっと愚痴にお付き合いください。

彼がまだ帰ってきません。
上司と飲みに行くって言ってたので、
キャバクラにいってるのはわかっていますが、
付き合い、といっても、プライベートでも
キャバクラにいってた彼。
雰囲気が好きとか言ってたから
尚更、連絡もなしに、この時間は腹が立ちます。

私は、彼の借金のせいで自分の給料も自由に使えず、
色んなことを我慢しているのに、
なんの配慮もなしかいっていう。

あの333万の借金の中に、
キャバクラ費用はどれだけ入ってるのでしょうか。

もう嫌悪感しかないです。


付き合いだから仕方ないだろーって意見は
ごもっともなんですけど。
なんか、すっきりしない。

上司と飲みに行くのも初めてだし、
帰るに帰れないのもわかるんですけど、、

ちょっと、迷惑かけてる私に
配慮をして欲しいと思う眠れない夜です。


 
生活費をまとめてみました。
平均的な収入で計算しました。
うまく生活費がまとめられないです・・orz

<収入>
私 27万、彼 23万=50万

<支出>・・固定支出
家賃       62,000円
ガス       10,000円
電気       4,000円
水道       4,000円(1か月分)
灯油       10,000円
携帯(私)     9,000円
携帯(彼)     8,000円
車保険料    7,000円
生命保険(私)  3,000円
生命保険(彼)  10,000円
NTT        4,000円
プロバイダ    3,000円
------------------------
合計      151,000円

<支出>・・生活費
食費       18,000円
日用品     10,000円
外食費     5,000円
医療費     10,000円
タバコ(2人分) 18,000円
雑費       20,000円
小遣い(私)   20,000円
小遣い(彼)   20,000円
------------------------
合計      121,000円

収入(500,000円)-固定費(151,000円)-生活費(121,000円)=228,000円

≪借金返済≫70,000円  ⇒ 158,000円

一応、158,000円ほどの余裕はありますが、
3か月に一度趣味でやっているネットショップ(アクセサリー)のサーバー費用だったり、
洋服やちょっと大きいものの買い物の時に、カード利用しています。
(それ以外のガソリン代、ペット費用、散髪代などは雑費から出しています)
だいたい20,000~50,000円くらいカードでの支払いなので、余るのは10万~13万程度。

このうち、30,000円は貯金にまわしていますので、
7万円~10万程度でしょうか。この分は追加返済の予定です。


なんか、書いてて自分でも突っ込みどころ満載だ・・。
カードで支払っている分、きちんと把握して支出(生活費)に含めないといけないな。。


まだ、彼の借金返済に加わって3か月。
年末年始は、臨時収入が多かったのでかなり返済に回したので、
借金の支払いは12.5万→7万と、5.5万円DOWNにできました。
そのままだったら、5月から私の収入も下がるし、結構カツカツだったかも。


頑張ったな~と思いつつ、まだ4分の1も返済できていないので、
やっぱり生活費、しっかり見直そう。
節約したら、完済日も近くなる!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
返済について色々考えた結果
やっぱり・・

一括で返済するために、貯金するというより、
SBIの返済を優先的に進めて、限度額が30万空いたら、UFJニコスをSBIに借り換えようと思う。

4月になったら、SBI証券の優遇金利で、14.79%→14.29%に下がるし、
UFJニコスは14.40%なので、ちょっと金利も安くなる。
追加返済がうまくいけば、3か月で30万の枠は空く。
最短でも、5月には借り換えられる。


1円でも多くの利息を払うのは嫌!!

私の中では、この意見にまとまりました。
週末、彼に話してみようと思います。



さて、今月の私の給料は本日支給でした。

12月は休日出勤までして目一杯働きましたが、
1月は1週間体調不良&有給もなかったため、通常の欠勤扱いで、
なんと、1月の給与より16万DOWN・・あまりの差に苦笑でした。

ま、しょうがないですね。


彼は月給制なので、あまり給料の変動はないので、早速計算。
全ての支払いをして、生活費を抜いたら、10万弱は余る予定です。


っていうか・・生活費。二人にしたら使い過ぎかもしれない。
借金カテとか節約カテとか見てたら感じるんだけど、皆さんの生活費の少なさ・・驚き。
これ以上削れるかっていうと、全然自信な~い。涙
 (1月の生活費、予算赤字ばかりで、2月は予算を増やした私。それでも月半分で既に赤字あり・・) 

買い出しは、週末に彼とまとめ買いしてくるのですが、
お菓子とか余計なもの買い過ぎなのかもしれない。。


今日は彼は会社の上司に飲みに連れていかれたので、
この後、生活費について、ゆっくり計算してみます。


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
1月支払完了♪
UFJニコス    314,951円  → 残り 303,802円
ニコス       464,880円  → 残り 454,880円
銀行        960,390円  → 残り 951,010円
SBI        950,000円 (New)

【返済・支払 完了】
バンクイック    134,344円
住民税       277,400円
国民保険      121,620円
ANAカード(シ)  257,000円
ANAカード(キ)  314,000円
ライフ        448,165円

3,331,599円→2,659,692円

1月は国民保険を支払終わったことと、ANAカードとLIFEをSBIにまとめました。
おまとめ後、借金が増えたりしないように気をつけなくては・・・。
っていうかまだあと266万もある・・滅入ります。。

さて、2月からはUFJニコスから繰り上げ返済予定。
ただ、彼がUFJニコス分、貯金して一括で返済したらどうか?と言っています。。
確かに都度返済額を変更するより一括の法が返済は楽ですけど、利息がなぁ~という部分もあり。。
利息に対して、何も感じなくなっているんでしょうね。ちょっと恐ろしいです。。

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
SBIへの借り換え完了
昨日、SBIにて95万借入
ANAカードの一括払いにあてます。
あと、lifeは今日電話してくれてるはず。

なんだか、借りた時に背筋がぞわっとしました…。
早くなくしたいなぁ~。

あと、2年辛抱です。


さて、他の方のブログで、
彼氏の借金いくらまで許せる?という記事を読みました。

なんと、300~500万は1.3%、、
私は1.3%の分類に入ったようです。

いや、これから先の話と、
今起こってるんじゃ全然話は違うよね。

彼氏の借金、いくらまで許せた?って項目で集計して欲しい。

はぁ…この先に明るい未来は待っているんだろうか。

今日見た、空から落ちる夢。
夢占いでは、未来に対する不安って出ました。
本当にその通り。
借金終わったときに、結婚したいなんて
思ってるんだろうか。


↓ ** 応援お願いします!! ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


 
もう少しでSBI借り換え
今週の金曜日にとうとうSBIで借り換えをします。
大きなお金を借りたことがない私はドキドキ。
無事に借り換えできるのかしら?この先大丈夫かしら?

ちなみに今月余った23万。
返済に回す予定でしたが、私の体調不良で、「何かあった時の備え」が
必要じゃないか?という話になり、全て貯金に回すことになりました。
そして、来月からは貯金をしないで、返済をすすめていくことになります。

借金持ちが、貯金って!と思う部分もかな~りありますが・・。苦笑


そして私の話ですが、職場でもうちょっと今の仕事を継続することにしました。
多分、5月まで。
なので、収入も5月までそのままです。嬉しいような、悲しいような?

今回体を崩したのも、仕事に対するストレスも大きい。
私の仕事ですが、自分のチーム(10人くらい)を持ってて、チームとしての成績を出すために
メンバーとコミュニケーションを取ったり、サポートしたりしています。

毎月、決められた数値があって、それを達成できるようにしていくのですが、
私がリーダーで、もう一人サブリーダーがいます。
サブリーダーは、メンバーの雑務をこなしてくれるので、
私はメンバーの応対品質をあげていくようになっているのですが、
1月は、サブリーダーが殆ど欠勤の状態だったので、一人で全て回していました。
雑務に追われ、メンバーとのコミュニケーションも取れず、
数字もどんどん悪くなるし、メンバーも私が苛立っていたのをわかってたと思います。

1月最終日、なんとか持ち直したけど、久々にマイナス数値で終了。
目標達成できなかったし、体も崩すし、2015年1月にして大きく赤字がつきました。
しばらくプラス数値をキープできていたので、マイナスは悲しかったなぁ・・。

っていうことで、毎月毎月迫ってくる目標数値。
これのプレッシャーが非常に大きいんですね。
なので、2月でおさらば・・と思ってたんですが、まさか5月までになるとは。。

収入が続くのは嬉しいですけど、結局借金返済に回るし、
虚しさ大きい。

あぁ、、最後のバーゲン行きたかったなぁ~!!涙

↓ ** 応援お願いします!! ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


 
続・痛い出費・・
月曜から土曜日まで38度の高熱と頭痛で、
内科3回、脳神経、救急センターと、、今月は3万近く医療費となっています。

仕事も4日休んで次のお給料減るし、具合悪いけど仕事しなきゃって焦りと、
病院に対するストレスと、返済に響くとか考えちゃって余計にストレス溜まりました。。

1月にこんな立て続けにこなくたっていいのに・・!

歯医者の前に、持病がある子宮も激痛で仕事早退してて、
その診察にも行かなきゃです。。

お医者さんにも、相当ストレスとか我慢してないとここまで悪くならないと言われ・・
やっぱ、この借金のストレス大きいですね~。
目に見えないところがやられています。

ちょっと息抜きしたいなぁ。


↓ ** 応援お願いします!! ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
