2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫


 
痛~い出費。。
この2日。。奥歯が痛くて痛くて・・
もう銀歯つけてる歯なのになんで!??って思いながら
夜も全然寝れず、仕事も手につかず、本日歯医者へ。

過去に治療していた歯が炎症を起こして、膿がたまってたみたいで。
隣の歯も膿で押され、折れているっぽいとのこと。
ここまでくると、麻酔も何も効きませんと言われ。

ひとまず、「想像を越える痛みですけど、我慢してください」と。。
「気休めに麻酔打っておきますけど、効かないですからね。」と。。(案の上、効かなかった)

「恨むなら、僕を恨んで!」と先生に言われながら、ガンガン削られました。
あまりの痛さに、体ビクンビクンさせながらの30分・・・・・



死ぬかと思った。





そして、治療費は6,000円。(初診)

あらら・・予定外の出費。こちらも痛いわぁ。。

自分の2万のお小遣いではかなり痛い出費ですので、
医療費という項目を作成することにしました。

何をするにも健康が一番ですね。

彼からは、これを機に全部治しちゃいなさいと言ってもらえたので、
しばらく歯医者さんに通おうと思います。


↓ ** 応援お願いします!! ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





 
ここまでする?越えるラインと越えないライン
さて、ちょっぴり遅いですが、2015年の返済計画。

実は・・私名義でSBIカードローンの申込をしました。
金利が安い、プレミアムコース狙いでしたが、
残念ながら、スタンダード14,79%の100万円の枠でした。

金利が安くないのなら、使わないでいいか~と思っていましたが、
ANAキャッシング 18%、ショッピング 15%、LIFE 17.88%なので、
SBIにおまとめすることにしました。

毎月、あちこち残高確認するのも、めんどくさいし、
SBIはいつも使っている口座で、カードローンも同じマイページで管理できるので、
とても楽になります。

ANAカード(シ)  251,238円
ANAカード(キ)  282,671円
ライフ        411,303円    合計で、945,212円


で、今月は20万ほど追加返済ができるので、74万をSBIから借り入れをします。

そうなると、返済箇所は4か所になります。
(↓1月支払い済みの残額です)

UFJニコス    303,812円  月15,000円 14,40%
ニコス       454,880円  月15,000円 14,03%
SBI        740,000円  月20,000円 14,79%
地方銀行     951,010円  月20,000円 14,95%
---------------------------------------
          2,449,692円  月70,000円


こんな感じ。たいぶすっきり~!!

借金の発覚時は、月125,000円の支払いでしたが、
2か月で月70,000円と、55,000円浮かせることができました。

SBI証券の口座を開設すると、SBIのカードローン金利が-0.5%になるので、
さっそく申込しました!順調にいけば、4月1日から14.29%になります。


本当にこの2か月、毎日エクセルの家計簿を眺めては、
取り留めもなく色んな事を考えては、色んな人のブログを見ながら
何か自分に取り入れられることはないか?チェックした甲斐がありましたよー。
ちょっと自分に納得できる形にまとまりました~。

この後は、収入減でちまちまちまちまの返済になりますが、
2016年12月31日までに完済できるよう頑張ります♪


まだ結婚前なのに、そこまでする?と言われてしまいそうですね。。
越えてはいけないラインを越えてしまったのか?
自分にもまだわかりません。


↓ ** 完済頑張れ!って方、ポチっとお願いします ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村







 
残高がわかりました。12月完了版♪
【カードローン、銀行系】
ライフ       448,165円  → 残り 430,192円
UFJニコス    326,092円  → 残り 314,951円
銀行        968,098円  → 残り 960,390円

【クレジットカードリボ】
ニコス        484,880円  → 残り 464,880円
ANAカード(シ)  257,000円  → 残り 251,238円
ANAカード(キ)  314,000円  → 残り 282,671円

【税金】 
国民保険       121,620円  → 残り 80,000円

【返済・支払 完了】
バンクイック 134,344円
住民税    277,400円

総額:3,331,599円→2,785,722円
(545,877円減)

やっと残高がわかりました♪
やっぱり話し合いですね。
最近は言われるがままの彼です。肩の荷が下りたのかもしれませんね。

集計したところ、54万程の返済&支払い!!すごい!!
もちろん、この他に家賃や光熱費などは別途支払しているので、
彼の借金がこんなに金額が減ったのは、とても嬉しい限りであります。

といっても、あと約280万。元本だし、+金利と考えると、まだまだ先は長いですな。。
2年で返すとなると、1か月12~13万くらいの支払いかな?
計算苦手なので、間違っていたらご指摘を ><
早くなんとかしなきゃ。シンプルに管理しやすく。

というわけで、来月からの動きのための準備は着々と進んでおります。
次の記事で記載します!

なかなか更新できないのですが、お付き合いいただけると幸いです。^^


↓ ** 54万返済おめでとう♪ まだまだ頑張れっ!という方は応援お願いします ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
12月の返済状況
【カードローン、銀行系】
ライフ    448,165円  25,000円 → 残り ??????円
UFJニコス  326,092円  15,000円 → 残り 314,951円
銀行     968,098円  20,000円 → 残り 960,390円

【クレジットカードリボ】
ニコス    484,880円  16,244円 → 残り ??????円
ANAカード  257,000円  5,000円 → 残り ??????円
ANAカード  314,000円 10,000円 → 残り ??????円

【税金】 
国民保険    121,620円  41,620円 → 残り 80,000円

【返済・支払 完了】
バンクイック 134,344円
住民税    277,400円

支払後の残高が??????になっているのは、WEB明細になっているので、
彼がログインしないと、私にわからないためです。
(年始に確認してほしい、と言ったところ次の請求額が確定してからでいいと言われました)
おそらく、20日頃にならないとわからないですね。。


私もマイペースですが、彼も私以上にマイペースです。
ちょっと減るのがわかるだけで、やる気が出るのになぁ・・と思いながら、
毎日、借金借金と口うるさく言うのもね・・
喋っても借金減るわけじゃないし。

私も私できっちり主義なので、金額がぼやけているのがとても嫌です。
もっと、寛容に、というところなんでしょうけど。



さて、今月の給料が入ったら、国民保健の8万の支払いと、
ANAカードのショッピングを15万ほど繰り上げて支払おうと思っています。
でも毎月5,000円の支払いを潰しても・・なんか損しているような気がしています。

銀行(地方銀行なので名前は伏せてます)、20.000円も払っているのに、
元本7,700円しか減ってない。。利息に12,000円、なんてバカバカしいんでしょう。

ちょっと心が荒れ気味です。


↓ ** 応援お願いします ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
あけましておめでとうございます
久々の更新です。
休みが彼とほとんど一緒なので、なかなか更新ができずにいます。
今日は私だけお休み♪この後も時間を見つけて更新していこうと思います。

さて、先日私の誕生日でした。
借金発覚後、クリスマス・誕生日ともプレゼントなしで、
ちょっぴり寂しいですが、まぁ、欲しいものもないので、よしとします。
ケーキは買ってきてくれたので、嬉しかったです。

来年の誕生日までにいくらまで返済されているのでしょう。
今月から、私の仕事のポジションが変更になるので、徐々に引継ぎが始まっています。
このお給料ともおさらばです。おそらく10万くらいダウンです。

彼が10月に正社員になれば、お給料はあがるのですが・・
今まで4人正社員になることなく契約終了しているみたい。

もうただただ心配です。正社員になれるとは思うのですが、
彼が希望しない場合もある・・10月に職が無くなったら・・どうしよう。
まぁ、なるようにしかならないので、10月までもくもくと返済を続けます。

がんばろう。

↓ ** 応援お願いします ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
