2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
遅くなりましたが、4月と5月の支払残高
気が付いたら広告が・・すっかりご無沙汰しております。
平日のお休みもなくなったので、PCを開く機会がありませんでした。


昨日、SBIの支払いが終了しましたので、まとめます!

4月

UFJニコス    285,748円  → 残り 229,167円
ニコス       434,880円  → 残り 424,880円
銀行        935,059円  → 残り 926,165円
SBI        849,233円  → 残り 839,225円

3,331,599円→2,419,437円
<ブログ開始から 912,162円返済>

4月は、マイベストに5万繰り上げ返済をしました。


5月

UFJニコス    229,167円  → 残り 221,879円
ニコス       424,880円  → 残り 414,880円
銀行        926,165円  → 残り 917,924円
SBI        839,225円  → 残り 829,433円

3,331,599円→2,384,116円
<ブログ開始から 947,483円返済>

5月は、結婚指輪の購入(極力安いのを選択しました。)と、
自動車税の支払い(5万ちょっと)、ふるさと納税に2万寄付しましたので、
追加返済していません。


借金発覚から6か月。もう少しで元本100万に到達します!
ここまであっという間でした~。
このペースが維持できれば、あと1年で完済できたんでしょうけど・・
もう私の役職も変わって、給料は約8万程度ダウンしたので難しいです。

今度、この6か月にしたことをまとめたいと思っています。
今日は、もう眠たい~。


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
マイベストに追加返済**
本当は、SBIの枠を開けて、借り換えの予定だったんですが、
マイベスト(UFJニコス)のカード、ATMで追加返済可能だったのを発見しました。

彼から都度、返済額を電話して変更しなきゃいけないって聞いてたので、
SBIに借り換えしようと思ってたんですけど、
ATMで返済できるなら、28万程度だしさっさと返してしまおうと思います。

っていうことで、給料日に5万円追加返済♪
マイベストの残高が23万ほどになりました!

365日貯金みたいに、1万円のマスで返済表を作っているのですが、
今月の返済で4分の一の塗りつぶしが終わりました!
とりあえずの次の目標は200万切れるように頑張ります。
あと、42マス。42万円です。


こないだの祝日に、まるこちゃんスクラッチを彼とお小遣い500円ずつ出し合って
5枚買ったんですが、1枚も当たらずでした。

1等 100万なんですけど、ふと妄想に浸っていたら、
100万程度じゃ、全然借金がなくならない事実にちょっと凹みました。
残高が80万とかで、100万当たって20万は自由に使ってOKだったら
テンションも上がるんですけどね~。
完済+余りがあるってすごい嬉しいんだろうなぁー。

借金あるままだと、お金が余っても、返済しようかどうしようかみたいな
悩みがあるから、素直に喜べないですよね。

まぁ、地道にコツコツ。完済に向けてはそれが一番です。
臨時収入には期待してはいけません、と自分に喝を入れていきます。

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




 
3月支払残高
6日のSBIの返済が終わったので、3月分まとめです。

UFJニコス    292,517円  → 残り 285,748円
ニコス       444,880円  → 残り 434,880円
銀行        943,085円  → 残り 935,059円
SBI        858,432円  → 残り 849,233円

3,331,599円→2,504,920円
<ブログ開始から 826,679円返済>

今月の給料の余り分は、車購入に充ててしまったので、
繰り上げ返済は一切行いませんでした。なので、通常通りのお支払いのみ。

今月、通常のみのお支払い分で、65,119円を返済しました。
元本が33,994円、利息分が31,125円。。半分利息なわけで、元本は3万しか減っていない!

私が我慢しているあれこれ、この利息分で十分に買えるなーと思ったら泣けてきます。

まぁ、借入が増えなければ、利息もこれ以上増えることもない!
と、前向きに頑張ります。


SBIを追加返済をして、5月にはUFJニコス分を借り替えの予定だったけど、
車購入とかで予定が狂って、なかなか思うように返済が進まない。

これから、私の収入減と、税金の請求がやってきます。
頑張らなきゃ。

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
返済について色々考えた結果
やっぱり・・

一括で返済するために、貯金するというより、
SBIの返済を優先的に進めて、限度額が30万空いたら、UFJニコスをSBIに借り換えようと思う。

4月になったら、SBI証券の優遇金利で、14.79%→14.29%に下がるし、
UFJニコスは14.40%なので、ちょっと金利も安くなる。
追加返済がうまくいけば、3か月で30万の枠は空く。
最短でも、5月には借り換えられる。


1円でも多くの利息を払うのは嫌!!

私の中では、この意見にまとまりました。
週末、彼に話してみようと思います。



さて、今月の私の給料は本日支給でした。

12月は休日出勤までして目一杯働きましたが、
1月は1週間体調不良&有給もなかったため、通常の欠勤扱いで、
なんと、1月の給与より16万DOWN・・あまりの差に苦笑でした。

ま、しょうがないですね。


彼は月給制なので、あまり給料の変動はないので、早速計算。
全ての支払いをして、生活費を抜いたら、10万弱は余る予定です。


っていうか・・生活費。二人にしたら使い過ぎかもしれない。
借金カテとか節約カテとか見てたら感じるんだけど、皆さんの生活費の少なさ・・驚き。
これ以上削れるかっていうと、全然自信な~い。涙
 (1月の生活費、予算赤字ばかりで、2月は予算を増やした私。それでも月半分で既に赤字あり・・) 

買い出しは、週末に彼とまとめ買いしてくるのですが、
お菓子とか余計なもの買い過ぎなのかもしれない。。


今日は彼は会社の上司に飲みに連れていかれたので、
この後、生活費について、ゆっくり計算してみます。


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
1月支払完了♪
UFJニコス    314,951円  → 残り 303,802円
ニコス       464,880円  → 残り 454,880円
銀行        960,390円  → 残り 951,010円
SBI        950,000円 (New)

【返済・支払 完了】
バンクイック    134,344円
住民税       277,400円
国民保険      121,620円
ANAカード(シ)  257,000円
ANAカード(キ)  314,000円
ライフ        448,165円

3,331,599円→2,659,692円

1月は国民保険を支払終わったことと、ANAカードとLIFEをSBIにまとめました。
おまとめ後、借金が増えたりしないように気をつけなくては・・・。
っていうかまだあと266万もある・・滅入ります。。

さて、2月からはUFJニコスから繰り上げ返済予定。
ただ、彼がUFJニコス分、貯金して一括で返済したらどうか?と言っています。。
確かに都度返済額を変更するより一括の法が返済は楽ですけど、利息がなぁ~という部分もあり。。
利息に対して、何も感じなくなっているんでしょうね。ちょっと恐ろしいです。。

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
