2017/03
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


 
彼には内緒で・・・
今日は、10年以上前に作った郵便局の通帳を解約と、
365日貯金用に新たに通帳を作ってきました。

昔の通帳には、2014円入ってて、ちょっとした臨時収入です!
もちろん、私のお小遣いにINです♪

365日貯金は、小銭で3万ちょっと貯まっているのですが、
小銭で置いとくのも・・ということで、
毎日仕事帰りに少しずつ今日作った通帳に入金することにしました。


さて、タイトルにもあるように、彼には内緒で・・・



かんぽ保険に加入しました♪ 

(釣りのようなタイトルですみませんでした!!)


毎月1万ちょっとで、10年後に120万必ず戻ってくるというやつです。
これは、私のへそくりにしようと思っています♪


今の貯金額を彼に話してしまって、何かあった時にあてに(しないと思いますが・・)されたら
正直、自分の貯金を使うのはちょっと・・という思いから
こっそりへそくりを貯めていこうと思いました。

10年間、毎月払っていけるか?はちょっと心配ですが、苦笑
彼が正社員になったら、今私が払っている分、ちょっと拝借しようと思っています。

今日加入手続きすませたら、洗剤やらなんやら色々頂戴しました♪
今月はちょっと得した気分が続いています。
神社のパワースポット巡りしているからかな~。

もう少しでGWです!
お仕事ももう少しなので、あと一息頑張ろうと思います!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
攻防戦からの臨時収入
車購入してからというもの、車にぞっこんの彼。
今日も朝から早起きして。洗車したりいじったり。

毎月2万のお小遣いも彼は殆ど使わないので、余っているらしく、
あれこれと、車用品に消えていっているよう。

そんな、昨日。
「オイル交換がしたい。」と言い出しました。

どうやら、お小遣いでは足りない様子。
生活費の雑費から出せないか?のご相談でした。


あららら・・・・

我が家の生活費は毎月何万円と決めています。
ここで食費や日用品や消耗品などのやりくりをしているのですが、
給料日2週間前。そんなにいっぱい余っているわけではありません。

家計簿上では、オイル交換はできるにはできるのですが、
ギリギリなもんで、渋い返事を出す私。

やんわりと、「オイル交換してもいいけど、月の予算は越えたくないのよね。」とお伝えしたら、
「じゃあ、給料日まで我慢する。」と言ってくれました。


しかし。

どうやら、すぐにオイル交換したかったようで、
今までヤフオクに出していた商品を、リサイクルショップに売りに行くと言い出しました。
(前に、彼が輸入販売をしていた時の売れ残りです。)

未使用のヘッドホン3つ。
1万いかなかったら、やめると言っていましたが、
なんと!!1万5千円で買い取りしてくれました。

やったー♪

そして、5千円頂戴と言ったらすぐにOKしてくれました^^
言ってみるもんだね~。思わぬ臨時収入にウキウキです。

で、家に帰ってきたら、彼もウキウキとオイル交換しにでかけていきました。

いただいた5千円は大切に使おうと思います!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
車買う。40万
前回の記事で、車を購入するお話はしましたが・・
あれよあれよと話は進み、知人の車を40万で譲ってもらうことになりました。
彼曰く、車体も綺麗だし、乗った感じも問題なさそうとのことです。


さて、この車購入についての喧嘩。
(喧嘩っていうより、私が一方的に怒った)

4月に請求がある、今乗ってくる車の車税の話になった時に、
3月中に今の車抹消登録すれば、車税かかんないよ!と
とにかく今の車の分の税金がかかららないことをポジティブにアピールしてくるわけです。

でも、私にはどの税金が、いつ所持してて・・といのがさっぱりわからず。
へぇー税金かかんないんだという理解になってしまった。
で、じゃあ今年は車税かからないんだね?と言うと、
新しい車の税金はもちろんかかるよ!と。

ちゃんと言え。怒

考えれば、そりゃそうなんだけど、説明の仕方が悪かったので、怒りプラス1


で、知人に電話して、車譲ってくれることも決定。

話していることを聞いていたら、”夏はないんだよね”という不思議なフレーズ。。


ん・・・・・?


え、え、え?夏タイヤないの?もう雪溶けたのに??
話し中の彼に尋ねる私。

話し中のため、頷く彼。

私の怒り、更にプラス1。その後、1秒単位でカウントアップ。もうMAX。

電話切った彼に事実確認をして、夏タイヤを買わなきゃいけないことが発覚。

だから、ちゃんと言えっての!!!!怒


多分、私が渋っていたのもあり(車購入が嫌だった訳ではなく、
知人の車のマフラーがうるさかった)、デメリットを伝えると車購入が流れてしまうと思ったのかな。

タイヤはお小遣いで買おうと思っていたと言うもんだから、プッチン。
それだったら、最初にちゃんと、
「タイヤないけど、お小遣いやりくりして貯金して自分で買うから」って言えばいい話じゃない?


今までたまっていた何かが一気にあふれ出しました。

お金のことで沢山考え事しているのに(ましては私の借金じゃないのに)、
お金の関わる話で隠し事されるのが一番嫌!!!と伝えました。

彼は、「ごめん」と「ちゃんと話す」と言っていましたが、果たして本当か・・。
本当に口数が少ないのです。だから何を考えているのかいまいちつかめない。

今日はちょっと怒ったので、ご飯支度しないで出勤します。


↓ ** 参考にさせていただいています ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
0までの道のり
あと254万円。
2年で返済する予定だったけど、2年以内には収まらなさそうです。

じぶんローン落ちた><!
審査が甘いという口コミが多かったから、ビックリ。ちょっとは枠つくと思っていた。
借り換えコースにしたからかなぁ・・。

ちなみに、土曜に申込→日曜 否決でした。

これ以上はやめなさい、って神の暗示ですかね。


昨日寝る前に色々考えていました。
彼39歳、私29歳。
もー本当に39歳にもなってなにやってんだって話ですよね。苦笑

彼の仕事が続くのかの保証もないし、また転職ってことになったら・・。
そうじゃなくても年齢的に色々、我慢しないといけないこともありますよね。

マイホームが欲しかったけど、マイホームは無理だなぁ・・とか。
子供3人くらい欲しいけど、養育費がなぁ・・とか。
燃費のいい新車が欲しいけど、車も中古で何回も乗り換える・・とか。

やっぱり大きなお金のイベントはこの先ないんだろうなぁと思っています。


幸い、私はお買い物依存症どころか、物欲がほとんどありません。
楽天とかで欲しいものがあっても、カートに入れると満足して購入することはほとんどありません。
お金は無駄にしてないけど、時間を無駄してる。苦笑


完済した後に何が欲しいか?何をしたいか?真剣に考えてみます。

0までの道のりはまだまだ。
とりあえず、1円も借金増やさないように、確実に返していきます。
早く、200万切りたい!!

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
続・痛い出費・・
月曜から土曜日まで38度の高熱と頭痛で、
内科3回、脳神経、救急センターと、、今月は3万近く医療費となっています。

仕事も4日休んで次のお給料減るし、具合悪いけど仕事しなきゃって焦りと、
病院に対するストレスと、返済に響くとか考えちゃって余計にストレス溜まりました。。

1月にこんな立て続けにこなくたっていいのに・・!

歯医者の前に、持病がある子宮も激痛で仕事早退してて、
その診察にも行かなきゃです。。

お医者さんにも、相当ストレスとか我慢してないとここまで悪くならないと言われ・・
やっぱ、この借金のストレス大きいですね~。
目に見えないところがやられています。

ちょっと息抜きしたいなぁ。


↓ ** 応援お願いします!! ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
