2017/03
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


 
12月返済 途中経過
【カードローン、銀行系】
バンクイック 134,344円  月  4,000円 ← 一括返済
ライフ    448,165円  月 25,000円
UFJニコス  326,092円  月 15,000円
銀行     968,098円  月 20,000円

【クレジットカードリボ】
ニコス    484,880円  月  16,000円
ANAカード  257,000円  月  5,000円
ANAカード  314,000円  月  10,000円

【税金】
住民税    261,100円  月  20,000円 ← 一括払い
国民保険    121,620円  月  10,000円

総額:3,315,299円→2,920,199円
(395,100円減)

彼の再就職手当や所持していたお金、新しい職場でのボーナス10万も入り、
バンクイック&住民税は全額払いしました。

4月払いの給料から、私の給料が10万近く減りますので、
それまでに返せる分はフルパワーで返済していきます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
カミングアウト
「実はみゆきに話していないことがあるんだ・・」

借金のことは、こんなドラマの様な言い出しで始まりました。


同期で入社し、管理職までステップアップした私と彼。
彼は私以上に給料を貰ってたのを知っています。

だからこそ、何故!??って感じですよね。

同じ職場に入る前に職がなく、アルバイトでつないでいたが、生活費がままならず、
借りて、その返済分を違うところから借り、と、自転車操業をしていたそうです。
延滞せずに払っていたので、枠がどんどん広がり、総額は大変な額に。

同じ職場にいる時に返済していたものの、完済には至らなかったと。


同じ職場ではそこそこ稼いでいましたし、どこかで散財するような人ではなく、
なぜそこまで大きな額になったのか?本当に生活費だけなのか?ということは
きっと本当の事は彼女には言わないであろうと思い、聞いていません。

キャバやギャンブルはちょこちょこやっているようですが、
息抜きにちょっとという感じで、はまっているようではなさそう。

とりあえず、再生の余地あり??と思い、一緒に返すことにしました。
ただ、キャバクラ禁止&お小遣い制&カード全て没収という条件で。


もちろん、他の選択肢もあるのはわかっているんです。
借金体質は変わらないから別れる、自分で返させる、親に肩代わりしてもらうなど。
私がしていることが、甘やかせる結果になるのもわかっていますが、
もう結婚も決めた人ですので、一緒に乗り越えれるか?試してみたかったのです。

結婚はちょっと先送りになりそうですが、
とりあえず、2年で完済を目指して日々、努力していきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
