2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
私のこと・・(ちょっぴり重たいです。苦笑)
職業は伏せますが、中間管理職っていうやつです。

人懐っこい性格とよく言われるのですが、
初めて会った人と打ち解けるのは早い方です。
でも、人付き合いは苦手で、深く付き合う感じになると距離を取りたくなります。苦笑
あと、楽観的とよく言われます。自分では、色々考えている方だと思うのですが。。

趣味は温泉に入ること、料理、ゲームですかね。
そして、万年ダイエッターです。笑


私の20代の振り返り・・

10代の頃から5年ほど付き合ってた彼がいました。
なんとこれがDV男。

高校卒業後、進学せず働いていたのですが、
その彼は働かず、私は日中と深夜に働き、ご飯をつくり、殴られ・・という生活を2年くらい

あー、すでに重たい。
読みたい方だけ進んでください。苦笑


働かないのに、どんどんお金を使う彼。
お金がないということを言うと、また殴られてしまうので、
持っていたクレジットカードは限度額MAX。延滞を繰り返し、カードも利用制限がかかり、
限界が達した頃に、親に相談したところ、すぐ帰ってきなさい!と。

私も正直に話せなかったのにも問題があったのですが、
痛いのがとても苦手なので、ただただ怖かった。

結局、自分の生活範囲はわかっているし、逃げても追いかけてくるので、
関東に就職を決め、地元を離れました。
その時に私名義でのカードとローンは全て持っていきました。


温泉旅館で住み込みで仕事をはじめ、
自動車免許なども取らないといけなかったり、九州への転勤もあったので、
出費が重なり、生活費が安定するまで結構時間がかかりました。

しかし、この温泉旅館も月の労働時間が300時間をこえるという超ブラック企業。
2年ほどで体力も尽き果て、退職し、埼玉で暮らし始めました。

2年働いていたけど、クレジットカードの残債はまだまだ残っていて、
バイト掛け持ちで働いていましたが、本当に苦しい日常が続き、
なんでこんなに働いているんだ、なんで楽にならないんだ?と自問自答の生活。

東京で働いていたので、度々遭遇する人身事故にネガティブ思考がさく裂し
私も楽になりたい。。と自殺まで考えるようになりました。
そして、自殺未遂。親が飛んできてくれて、一緒に地元に帰ることになりました。


そのまま今の職場に派遣として入社して、今年から契約社員で働いています。
関東にいたころの住民税なども滞納し続けていて、徐々に支払し、
途中、一人暮らしをはじめました。
クレジットカードの支払いも含め、今年の8月にようやく完済。

総額で250万くらい払ったと思います。
本当に終わった時といったらもう・・涙が出ました。
やっと解放された、お金じゃなくて、元彼との過去に。
本当に本当に恨んでて、彼のせいで諦めたことも本当にいっぱいありました。
でもそれも終了。
過去は振り返らず、前を向いて生きていこうと決めました。


そんな矢先に今彼の借金が発覚。
まさかー!っていう感じでしたが、以前の私の借金からすれば、
そこまでネガティブになる必要がないような感じがしました。
多分、私の感覚も麻痺していますね。苦笑
あ、返せる。と思ってしまったのです。
そんな、第2の借金人生の始まりです。


あ、やっぱり私楽観的なのかも・・笑


↓ ** 応援お願いします ** ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
はじめまして
こんにちは

まもなくお付き合い4年目の彼と結婚目前・・
住まいはどうしよう?仕事はどうしよう?子供はどうしよう?と考えてた矢先、
先月末、まさかの彼からの借金カミングアウト

当初200万と言われてた借金は、計算し直すとなんと330万
私もリボ払いに苦しんでいた時はありましたが、人生初の多重債務に動揺。

なんとか落ち着きを取り戻しつつありますが、
毎日思うことは多岐に亘り、プチパニックを繰り返していますので、
自分の思考整理のためにブログを立ち上げました。

1日でも早く返して、彼の借金体質の改善が目標。
まだ、もう少し信じていてあげたい。

そんな、日常を綴ります。
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
