2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
遅くなりましたが、4月と5月の支払残高
気が付いたら広告が・・すっかりご無沙汰しております。
平日のお休みもなくなったので、PCを開く機会がありませんでした。


昨日、SBIの支払いが終了しましたので、まとめます!

4月

UFJニコス    285,748円  → 残り 229,167円
ニコス       434,880円  → 残り 424,880円
銀行        935,059円  → 残り 926,165円
SBI        849,233円  → 残り 839,225円

3,331,599円→2,419,437円
<ブログ開始から 912,162円返済>

4月は、マイベストに5万繰り上げ返済をしました。


5月

UFJニコス    229,167円  → 残り 221,879円
ニコス       424,880円  → 残り 414,880円
銀行        926,165円  → 残り 917,924円
SBI        839,225円  → 残り 829,433円

3,331,599円→2,384,116円
<ブログ開始から 947,483円返済>

5月は、結婚指輪の購入(極力安いのを選択しました。)と、
自動車税の支払い(5万ちょっと)、ふるさと納税に2万寄付しましたので、
追加返済していません。


借金発覚から6か月。もう少しで元本100万に到達します!
ここまであっという間でした~。
このペースが維持できれば、あと1年で完済できたんでしょうけど・・
もう私の役職も変わって、給料は約8万程度ダウンしたので難しいです。

今度、この6か月にしたことをまとめたいと思っています。
今日は、もう眠たい~。


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
マイベストに追加返済**
本当は、SBIの枠を開けて、借り換えの予定だったんですが、
マイベスト(UFJニコス)のカード、ATMで追加返済可能だったのを発見しました。

彼から都度、返済額を電話して変更しなきゃいけないって聞いてたので、
SBIに借り換えしようと思ってたんですけど、
ATMで返済できるなら、28万程度だしさっさと返してしまおうと思います。

っていうことで、給料日に5万円追加返済♪
マイベストの残高が23万ほどになりました!

365日貯金みたいに、1万円のマスで返済表を作っているのですが、
今月の返済で4分の一の塗りつぶしが終わりました!
とりあえずの次の目標は200万切れるように頑張ります。
あと、42マス。42万円です。


こないだの祝日に、まるこちゃんスクラッチを彼とお小遣い500円ずつ出し合って
5枚買ったんですが、1枚も当たらずでした。

1等 100万なんですけど、ふと妄想に浸っていたら、
100万程度じゃ、全然借金がなくならない事実にちょっと凹みました。
残高が80万とかで、100万当たって20万は自由に使ってOKだったら
テンションも上がるんですけどね~。
完済+余りがあるってすごい嬉しいんだろうなぁー。

借金あるままだと、お金が余っても、返済しようかどうしようかみたいな
悩みがあるから、素直に喜べないですよね。

まぁ、地道にコツコツ。完済に向けてはそれが一番です。
臨時収入には期待してはいけません、と自分に喝を入れていきます。

↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




 
ゼ○シィ
先日、同僚たちと飲んでた時に、「結婚決まったらゼ○シィでしょ!」という話になり、
発売日を調べて、仕事帰りにコンビニに寄ったんだけど見つからず。
2日連続で、3件ほど回ったけど見つからないよーと、彼にそれをこぼしていました。
彼は、「ゼク○ィとかいらなくない?!」って返されてしょぼん。。


で。別の日に同僚から、書店ならあるかも!ということで、
書店に行ったら、その日が発売日だったようで、山積みのゼク○ィ。笑
人生初のゼ○シィを手に取る瞬間。ドキドキさせていただきました。

年齢を重ねるにつれ、ドキドキって感情が無くなっていきますね。
給料日前とか、借金の支払いの時はドキドキしますけど。苦笑
最近はいらないドキドキばかりです。。


さて、そして、帰り道。
駅まで自転車で行っているんですが、ゼ○シィ入れた袋を
ハンドルにひっかけて走行してたら、あの重さに袋が破れ、ゼ○シィ落下。

しかも交差点のど真ん中。

恥ずかしい><。。。。 そして、○クシィ落ちるとか、不吉。。
重過ぎなんだよ!と心の中で文句を言いながら、やっと帰宅。


で、家に入ったら、テーブルにゼ○シィが置いてありました。


え???

えええ???

えぇぇぇぇーーーーー!!!!!

「今日、発売日だったから、買ってきたよ。」と。


まさか、こんなサプライズができる人だと思っていませんでした。笑



ということで、ノロケ日記でした。すみません!


いや~~、でも300円のゼクシィのおかげで、なかなか進んでなかった親への挨拶や
結婚指輪の話など、進みましたので、ゼ○シィに感謝。

入籍日は決まっていたけど、それ以外何の話も進んでいなかったんですよね。
GWに挨拶に行きます。あー緊張@@


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
彼には内緒で・・・
今日は、10年以上前に作った郵便局の通帳を解約と、
365日貯金用に新たに通帳を作ってきました。

昔の通帳には、2014円入ってて、ちょっとした臨時収入です!
もちろん、私のお小遣いにINです♪

365日貯金は、小銭で3万ちょっと貯まっているのですが、
小銭で置いとくのも・・ということで、
毎日仕事帰りに少しずつ今日作った通帳に入金することにしました。


さて、タイトルにもあるように、彼には内緒で・・・



かんぽ保険に加入しました♪ 

(釣りのようなタイトルですみませんでした!!)


毎月1万ちょっとで、10年後に120万必ず戻ってくるというやつです。
これは、私のへそくりにしようと思っています♪


今の貯金額を彼に話してしまって、何かあった時にあてに(しないと思いますが・・)されたら
正直、自分の貯金を使うのはちょっと・・という思いから
こっそりへそくりを貯めていこうと思いました。

10年間、毎月払っていけるか?はちょっと心配ですが、苦笑
彼が正社員になったら、今私が払っている分、ちょっと拝借しようと思っています。

今日加入手続きすませたら、洗剤やらなんやら色々頂戴しました♪
今月はちょっと得した気分が続いています。
神社のパワースポット巡りしているからかな~。

もう少しでGWです!
お仕事ももう少しなので、あと一息頑張ろうと思います!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
攻防戦からの臨時収入
車購入してからというもの、車にぞっこんの彼。
今日も朝から早起きして。洗車したりいじったり。

毎月2万のお小遣いも彼は殆ど使わないので、余っているらしく、
あれこれと、車用品に消えていっているよう。

そんな、昨日。
「オイル交換がしたい。」と言い出しました。

どうやら、お小遣いでは足りない様子。
生活費の雑費から出せないか?のご相談でした。


あららら・・・・

我が家の生活費は毎月何万円と決めています。
ここで食費や日用品や消耗品などのやりくりをしているのですが、
給料日2週間前。そんなにいっぱい余っているわけではありません。

家計簿上では、オイル交換はできるにはできるのですが、
ギリギリなもんで、渋い返事を出す私。

やんわりと、「オイル交換してもいいけど、月の予算は越えたくないのよね。」とお伝えしたら、
「じゃあ、給料日まで我慢する。」と言ってくれました。


しかし。

どうやら、すぐにオイル交換したかったようで、
今までヤフオクに出していた商品を、リサイクルショップに売りに行くと言い出しました。
(前に、彼が輸入販売をしていた時の売れ残りです。)

未使用のヘッドホン3つ。
1万いかなかったら、やめると言っていましたが、
なんと!!1万5千円で買い取りしてくれました。

やったー♪

そして、5千円頂戴と言ったらすぐにOKしてくれました^^
言ってみるもんだね~。思わぬ臨時収入にウキウキです。

で、家に帰ってきたら、彼もウキウキとオイル交換しにでかけていきました。

いただいた5千円は大切に使おうと思います!


↓ ** 応援お願いします ** ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
